全部だきしめて。

オトコ心とアソビ心のPhoto&Essay、ついに統合エディション!‥‥とか

っらっしゃーい(^O^)/
 ・写真ブログもヨロシク → 風Photoへ 
      
<< マインド・コントロール | ホーム | 潮の香りも今はなく >>

main contents

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -  本文の先頭へ▲


夏が来ました。
吹き抜ける風の中で、この夏はチャリでも始めようかと唐突に思い立ったが、クロスバイク買う金がどこにもないコトに気付いて呆然とする今日この頃ではありますが、いかがお過ごしでしょうか、と。

最近のワタクシはと申しますと、相変わらずチョンガーやってます(^◇^;)

ゴールデンウィーク開けにですね、荷物ぜ〜んぶ運び込んで、やっとこさニョーボ子供と合流したのも束の間、わずか2週間後には妻のヒトと末娘のヒトは前の村に呼び戻されてしまいました、ぴーす(^^)v

いや、別に俺の家庭が崩壊しているとか、そーいうコトではないのよ。断じてない。ないと言ったらナイ!
そりゃぁチョッとは崩壊してるかもしらんが、あくまでもチョッとだ。
じゃ、そのチョッとってどのくらいだよ?と問われれば、、、そーさな、錆びたまんまのギターの弦かきむしってると指先が切れて赤い血が滲むじゃないですか、アレと同じくらい。
ぜーんぜん大したコトない。ぴーす。

つまるところ、前の村の都合で来年春までの二重生活を強いられたに過ぎん。
しかしどこからも何の手当も出ん二重生活ゆえに、慢性的に困窮状態にあるとゆーのだよ。
ロトも当たらん。けっ。
1、2年前の正月に大吉引き当てて勝ち逃げを決め込んだはずのミクジをもっかい引きに行くぞ、けっ。


だがまー、春までと違って完全に独り身ってワケではなく、休学中の息子と高2になった上の娘とネコ6匹が同居しってから、別にさみしくはないのだ。
‥‥って、独りでも別に淋しかねーけどよ。どーせ仕事終えて帰宅して風呂入ってギター弾いてようつべで格闘技観て寝るだけだもんよ。むしろ独りのほうが気楽でよかったのだよ。
年頃の子供がおると色々と気を遣うのだ。

んでも、メシの支度と弁当の作成と洗濯は娘がしてくれるし、風呂掃除は息子がバイトの合間にやってくれるから、家事から解放されてそれなりには助かっておる。
ちなみに掃除は、毎週末に妻のヒトがやって来て半日くらい頑張っておる。大丈夫大丈夫、カビも生やしてませんもの。

んで、チョッと量的に物足りんとは言え、娘がメシ作ってくれるからさー、去年の暮れからの一人暮らしで10kgばかりも痩せちまった体重も7kgほどは取り戻しまして。
だけんど6月・7月とメマイじゃ頭痛じゃ意識喪失じゃって不調が続いてて、体重の減りもハンパないしよ、実はこりゃもう夏まで持たんな、と心密かに覚悟しておったのだけど、何かこのところ元気です(笑)

もっとも、一昨日は会社で突然左肩が上げられなくなりましてね、水平より上げるとズキンと痛いんですね。
で、こりゃ大変だと思って、パートのミキんトコ行ってね、、、あ、ミキってのは本ブログ初登場だが、ルミと同い年のコで、歯痛薬やら風邪薬やらコーヒーやら、この半年いろいろ世話になっとるのな。
ってか、俺ってヒトの世話になってばっかやね(^◇^;)
まーいいや、そんで「手が上がんねーよ、四十肩かもしらん」って訴えたらば、「え?五十肩でしょ」って間髪入れずに返されて、イヤ問題はソコじゃねーだろうよっ。

んで、ラチがあかんから次に上長であるところの折サンとこ行って、「折サンは年寄りだから分かりますよね?これ、四十肩ですかね???」つったら、即座に「イヤ五十肩じゃない?」とか涼しげな顔して宣いやがるから更にイヤんなって、今度は爺さまが整体師やってる園ちゃん、、、これも初登場だがもう説明すんのメンドクセーや、要はルミやミキとママ友のパートの娘だよ。ちなみにこの3人に俺はしょっちゅう小銭を借りとるが、ちゃんと翌日には返しとる。あ、そーだ、全然関係ないけど折サンよー、先週俺が立て替えた備品代1780円、早く精算してよー。

‥‥その園ちゃんトコ行って「これは四十肩か?」と尋ねたら、「多分五十肩ですね」って‥‥(T.T)

あのなぁ、皆にヒトコト言いたいが、俺はまだ、一応、かろーじて、あと2ヶ月は四十代なの!!!
しかもタニタの体組織系が弾き出す体内年齢は27歳なの!!
大体園ちゃんだってこないだ、良い意味か悪い意味か知らんけどよ、「四十過ぎには見えませんよねー」つってたじゃんかよぉ。アレはオツムの出来の話か、モシカシテ。


で、俺は昭和の根性論で身体作ってきたオトコですからね、「故障は走りながら治せ」なんつー指導法の元育ってますからね、みんな頼りにならんから、強引に動かして治そうと思った。
職場の梁に飛びついて懸垂とかすれば治るはずと思った。

そしたら心優しいテンシオさんだけが、「無理に動かすとかえって悪化して治らなくなるよ、、、五十肩。」って、とりあえず的確なアドバイスをくれたんだが‥‥時すでに遅し(^O^)/


だけど、2m50cmばっかのトコにある鉄骨に飛びついての懸垂を一日繰り返してたらね、治っちゃいました、四十肩。
もう何ともないよ。

その代わり、身体を思い切り振っての着地に失敗したんで、今度は右足首を痛めとる。
走れんけど、チャリなら漕げる。

‥‥クロスバイク欲しい(^◇^;)






comments(4)trackbacks(0)  本文の先頭へ▲
-, -  本文の先頭へ▲
この記事のコメント
山親父, 2012/08/03 7:59 PM

がっはっはっは〜〜〜〜〜!
テンペイさんも年齢には勝てないようですね、それはおいらもいっしょですがな ちょっと前に50肩を患っておりました。
腕は上がらないし痛いし どないなっとんじゃ <(`^´)>
そうそう報告があります。
職場が変わって午前3時には作業開始となってしまいましたので写真を撮っている場合ではなくなりました。 ヤバそろそろ8時です・オヤスミの時間になりましたので続きは後日の報告とさせていただきます グットナイト!!

この記事のコメント
テンペイ, 2012/08/05 6:13 PM

おーオヤッサン、おっひさー(^O^)/
ホント、ホント。不思議なくらい上がらなくなりますよねー。上げようとすっと思わず呻くほど痛いしね。ま、俺のは「四十」!!!肩ですけど!!!!

午前3時には働いてるって、漁師にでも職替えっすか???
何にせよ夏バテに気をつけて頑張って、いい写真撮ってください(笑)

‥‥今年の夏も清内路の花火に来ます?

この記事のコメント
山親父, 2012/08/05 8:45 PM

「40」!!!!!肩のテンペイさんへ(もう少しで五十に!(^^)!)
おいらとしては6日上清7日下清と両方見たいと考えておるのだが!
休みを取れるかどうか?
会社との駆け引きが大変で・大変で ま 使用者の強みを最後は使いますけどネ ヽ(^o^)丿

わっはっは〜 漁師か? 漁場に着くまえに船酔いでダウンしているようじゃ仕事にならんがネ。
そうじゃなくて いきなり前任者が退職したため おいらに至上命令が降りた訳です 「大型も運転できるし対人関係や書類にも対応できる」?
よく解らない理由によりメンテナンスから運輸に変更ですわ! それも昼間から早朝の仕事にですよ!朝3時ですよ体が対応できません!
写真撮影は体のリズムが出来てきたら再会しようと考えているので、もうチョット先かな? 
しかし家人が起きているのに寝ろというのは けっこうキツイもんですな!
寝る人も起きている人も 気を使いますからネ それに寝れるもんでもないし
けっこう寝不足です。 
では 花火に行けるようになったら連絡させてもらいます その時は宜しくお願いします。



この記事のコメント
テンペイ, 2012/08/14 10:09 PM

おやっさん、返事遅くなりやしたm(__)m
スゲー大変そーだけど、会社の期待を一身に担ってるつーコトじゃありませんか(^◇^;)
ここは一つ身を挺して日本経済を支えてください、俺の分も(笑)

上清の方は入場に整理券がいるんだけど、花火師ハッチー大先生にお願いしておいたので、いい席をキープしてくれると思います(^^)/
本決まりになったらまたご一報くださいませませ。

コメントする









この記事のトラックバックURL
url:http://rebels7.jugem.jp/trackback/780

site information

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
designed by