全部だきしめて。

オトコ心とアソビ心のPhoto&Essay、ついに統合エディション!‥‥とか

っらっしゃーい(^O^)/
 ・写真ブログもヨロシク → 風Photoへ 
      
<< ただ今充電中。 | ホーム | 「大切なものが一つあればいい」の続編とか >>

main contents

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -  本文の先頭へ▲


昔はさ〜、いんや昔つってもたかだか2年かそこら前のハナシなんだけど、過ぎた日々は皆ムカシ。
江ノ島猫撮リストのおやかたさんと「オマージュ」とか言ってはカブリ写真をアップしあったものだ。

よくあったんですよね、たまたま同じ日に似たようなコンセプトの写真撮り歩いてたってコトが。

で、今回久々のシンクロニシティを発見してしまったので、予定を変更してソイツをやります(^◇^;)

ホントは今日は↓の「MW600」のレビューでも、と思ってたんだけどね。ってかホントはコッチは今日もサボる予定だったのだが、予定は常に未定であって確定ではない。
俺たちの日常は不確定要素のその上に偶然成り立っているに過ぎないのだ!なんのこっちゃ。

それにしてもおやかたブログ眺めてると、「継続は力なり」って言葉の重みをヒシヒシと感じさせられますね。
俺みてーにたかが3年かそこらでふらふらふらふらブログ渡り歩いてはイカンと言うのだ。
根無し草みたいに渡り歩いてはアッチコチに種まいて、ま、花は咲くかもしらんが根無し草に実はつかんと言うのだ。

しかし所詮この世はウタカタ、「一夜の夢よ、ただ狂え」つったのは映画監督の鈴木清順でしったけ?よく知らんがまーそんな感じだ。
そー思えばついたと思った実もまた悠久の歴史の中では幻に過ぎないのかもしれないね。。。

と言うようなハナシを問い続けても、窓辺の猫は聞いているのかないのだか、ただ物憂げに行き過ぎる人波に眼を遣るばかりにありました、マル

‥‥何のハナシがしたかったんだか自分でもよーワカラン(^◇^;)

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
comments(6)trackbacks(0)  本文の先頭へ▲
-, -  本文の先頭へ▲
この記事のコメント
James, 2011/01/15 1:51 PM

「オマージュ」って意味が分からないまま読んで、Wikiで調べてフムフム。一つ勉強になりました。でも、いつまで覚えておけるかな(笑)。テンペイさんをはじめ皆様がブログを続けておられるので、私も続いているんだよなぁって改めて思います。これからも励みにさせていただきます。

この記事のコメント
テンペイ, 2011/01/15 3:53 PM

Jamesさん
へぇえええ、マイ・ブログにJamesさんの知らん言葉があるとは!(^◇^;)
俺はよくワカランままに使い流してるだけですけどねー(笑)
いやぁ、ボクなんて何度も引退しかけては復活しぃの腰の定まらぬブログ生活ですけどね。
ただやっぱりブログ通してでないと紡げない魅力的な絆ってのが幾つも出てくると、コッチの世界にも居場所は確保しておきたいと思うようにはなって来ましたね(^^)

だけどさ、この状態で20年くらい経った頃、ブログ仲間が続々と‥‥って事態を思い浮かべると背筋がゾーゾーゾーゾーして来なくもないが(^◇^;)

この記事のコメント
紫陽花, 2011/01/16 4:03 PM

こんにちは!窓辺のブルーズ・・・なんですね^^
何か分かるような分からないような、でも似た風景を偶然撮るのは、きっと
何か同じ思いがそこにあるんですね^^
猫ちゃんの位置がどちらも絶妙です。

この記事のコメント
おやかた, 2011/01/16 9:20 PM

なるほどこうして時折かぶりながらも、何故かいっつもねこたんとかの主要被写体の向きが逆ですねえww。で、この写真がなぜブルーズかというと
・通常明るく鮮やかに仕上げたい建物の外壁の色を、くすんだ感じのままにしてあること・ねこたんが不安定に見える右向きであって、かつ向いてる方向の空間の割合が少なく閉塞感があること・右端にちょっとだけ青空が見えること・・・でしょうか・・え??・・でんでんけんとーちがい??(油汗)

「継続は力」ってか、なんの了見もコンセプトもなしにやってるからこそ続いた2年半・・ww

で、トラックバックってどうすりゃいいんでしたっけ??最後にやったのが2年近く前・・難儀しちょりますたい。

この記事のコメント
テンペイ, 2011/01/16 9:27 PM

>>紫陽花さん

>何か同じ思いがそこにあるんですね

んにゃ、俺は開け放たれてカーテンがそよいでる様な窓の写真が撮りたくて街をサマヨっていたのだ。‥‥スゲー風のある日で窓開けてる家はなかった‥‥orz

この記事のコメント
テンペイ, 2011/01/16 9:31 PM

>>おやかたさん
そーいやそーだね、いっつも逆だよねー(^◇^;)
ちゃんと被ったのは竹の時くらいだけど、竹は誰でも正面から撮るもんなぁ(^◇^;)
詳細な解説ありがとさんでごぜーますが、するとおやかたの「赤と黒のぶるうす」はどーいうコンセプトで?

トラバ、gooのコトは知りません(^◇^;)
このすぐ↓に「この記事のトラックバックURL」つーのがあるっしょ。それコピーしておやかたの記事のどっかにコピーして記事を再更新すればいいんじゃないかな?????

コメントする









この記事のトラックバックURL
url:http://rebels7.jugem.jp/trackback/747

site information

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
designed by