全部だきしめて。

オトコ心とアソビ心のPhoto&Essay、ついに統合エディション!‥‥とか

っらっしゃーい(^O^)/
 ・写真ブログもヨロシク → 風Photoへ 
      
<< 馬鹿ハ死ナナキャ‥‥ | ホーム | 人の心 裏の裏はただの表だったりして。 >>

main contents


-, -  本文の先頭へ▲
概要

えー、「風火」終結後のダベり場として立ち上げた前ブログ、「全部だきしめて。」です。
エキブロでは4つ目にして最後のブログとなりました。
‥‥いや、実はもう一つiPhoneのハウツーブログがあるのだが、そっちは創作活動じゃないから仲間には入れてやらんのだ(^◇^;)

スキンはこんなんでしたね。↓



とても気に入ってて愛着もあったのに不慮の最後を遂げた(笑)「新BURAI」の雰囲気をほぼそのまま踏襲してます。

全58話の目次は以下の通り。
(※当該記事に飛べない等のリンクミスがありましたらコメント欄にご一報くださいm(__)m)


1/21 人の心 裏の裏はただの表だったりして。
1/23 そうだ 「元気ですよ」と答えよう
1/24 そうさ、コートの襟を立て じっと風をやり過ごせ!
1/29 そこに行けばどんな夢も叶うと言うよ

2/1  全部だきしめて、君と歩いて行こう
2/4  カッコカッコカッコカッコ、ばかり先走り
2/6  木曽は山の中です、誰も来やしません(前編)
2/9  木曽は山の中です‥‥(冬木曽・後編)
2/10 夜明け前に雪が降ってたよ あなたに電話したいと思ったよ
2/14 身が切れるようなWinter、すぐに終わるはず
2/20 店に流れる「りんご追分」が 旅に疲れた心ほぐします。
2/21 この国ときたら賭けるものなんてないさ、だからこうして漂うだけ
2/25 春一番が掃除したてのサッシの窓に ホコリの渦を踊らせてます
2/27 いつか辿り着ける 心のふるさとへ

3/1  別所温泉紀行 プロローグ 今度のバスで行く 西でも東でも
3/4  別所温泉紀行 No.1(^^)v
3/5  別所温泉紀行 No.2(^^)v
3/6  別所温泉紀行 No.3 北向き観音ですから!
3/7  別所温泉紀行 No.4 「旅の宿」
     別所温泉紀行 No.5 豪華晩餐会 with iPhone   
3/8  別所温泉紀行 No.6-a 無頼派、国宝に挑む! その1
     別所温泉紀行 No.6-b 無頼派、国宝に挑む その2
3/10 別所温泉紀行 No.7 余った写真で総集編 その1
3/11 別所温泉紀行 エピローグ 君の場所へだから帰ろうと 今俺は歩き出す
3/14 いつか逢いたい人がいる、二度と逢えない人もいる
3/21 信州、黄砂まみれの鼻歌日記
3/23 四月になれば心も変わる〜
3/26 では、iPhoneの液晶について語りましょう。
3/28 ツクシの子が恥ずかしげに顔を出します

4/2  僕は旅立つ、東へと向かう列車で
4/3  泣いてもいいか?今は
4/6  ゆ〜いりよーやぁヘイヨーヘイヨー 天高く育てー
4/8  背中に隠したナイフの意味を 問わないことが友情だろうか
4/10 それでもいつかどこかの街で、逢ったなら肩を叩いて微笑みあおう。
4/14 あの頃の流行り歌は心模様・神田川‥‥
     ついでにBluetoothのハナシもありです。
4/15 んじゃ、今日は充電関係のおハナシを(for iPhone)
4/17 テンペイの「花桃街道1人ぼっち」ですから!(汗
4/18 続!「花桃街道1人ぼっち」ですから!
4/23 やっぱり僕は人に揉まれて 皆の中で生きるのサ
4/24 新サークル始動のお知らせ ー古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろうー
4/27 あと5分も待てば誰かに会える、そんな場所さえ作れなかった

5/2  分かったような分からぬようなTwitter 奮闘記 その1
5/3  分かったような分からぬようなTwitter 奮闘記 その2
5/4  分かったような分からぬようなTwitter 奮闘記 その3
5/5  分かったような分からぬような Twitter奮闘記 その4(終わり)
5/16 写真は結構あんですけどね、、、
5/17 ブライ派、新緑の木曽に迷う その1
5/18 ブライ派、新緑の木曽に迷う その2
5/19 ブライ派、新緑の木曽に迷う その3
5/20 ブライ派、新緑の木曽に迷う その4
5/21 ブライ派、新緑の木曽に迷う その5
5/22 ブライ派、新緑の木曽に迷う その6
5/23 ブライ派、新緑の木曽に迷う その7
5/24 ブライ派、新緑の木曽に迷う その8(最終回)
5/31 紫の煙にゃ口説かれた、もう何もかも君の中へ

6/17 褪せたスエードのシューズで踊る変わり映えのしないダンス‥‥
6/22 iPhone OS4.0

7/1  またもやブログ移転か!?


で、コイツはオトコゴコロとアソビゴコロの第4弾ってワケではないのですね。コンセプトはあくまでも「戯れごと日記」。

フォトエッセイ第3弾「風の中の火のように」でオトコの生き様とか何とか無駄に暑苦しいハナシは語り尽くし、そんで「へっぽこ」問題やら何やらで疲弊しきっていた私は、「でーいっ、もうフォトエッセイなどやらーーーーんっ」とばかりに写真ブログ「風フォト」を立ち上げ、「風火」の〆に入ったのです。

だがしかし、長文書くのも嫌んなったとは言え、日々のヨシナシゴトくらいは語りたいかもしれず、そんな時に語る場所がないってのもなぁ、とか思って用意したのがコレ。

開設時のタイトルは、実は当ブログと同じ「破れたハートを売り物に」だったのだが、正式発足直前に脱力気味の名前に改名したのであった。とにかくあの頃の俺は疲れておった^_^;


‥‥しかし、このタイトルは気に入ってたんだぜ。
ってか、統合ブログとなったこのブログにこそふさわしいネーミングだったなぁ、「全部だきしめて。」。そのまま使えば良かったぜ(^◇^;)

ま、タイトルはともあれ最初から逃げ腰で始めたブログなんで、目論見通りの気ままな更新で、一つのネタで8日くらい引っぱってみたり何日も休止したり、気楽なもんでした。
ずっと続けたかったんだけど、エキブロの広告表示開始を受け閉鎖、当ブログへと繋がるコトになった。

つまり「全部。」は、完結とか終了したワケではない。
あくまでも現役のままここに移転しただけのはず、、、なのだが‥‥「ココ」の基本方針が再びフォトエッセイに戻っちゃったからなぁ。。。
書き手の俺も知らんうちに、やっぱり終結しちゃったのかもしれん\(__ )

‥‥完結したはずの「風火」に浮気されてみたり、いろいろ不憫な子ではあった(^◇^;)


comments(0), -  本文の先頭へ▲
-, -  本文の先頭へ▲
コメントする










site information

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
designed by