全部だきしめて。

オトコ心とアソビ心のPhoto&Essay、ついに統合エディション!‥‥とか

っらっしゃーい(^O^)/
 ・写真ブログもヨロシク → 風Photoへ 
      

main contents

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -  本文の先頭へ▲

 

引っ越して来ました‥‥
しかも荷物いっぱい抱えて(笑)

講釈はサイドバーで垂れましたが、要するにエキブロの4ブログそっくり連れて来た。

‥‥つもりだったんですね。
引っ越しに当たっては下記↓のツールを利用させてもらいましてね。

エキサイトブログ引っ越しツール

大変にありがたかったのだけど、移し終わってチェックしたら結構抜けてる記事とかありまして(笑)

あと、いただいたコメントが日付無視して関係ないトコに付いちゃってたりしてワケワカラン。

あ、鍵コメ及び後で非公開設定にした記事の読み込みは不可でした。
全ての鍵さんゴメンねー。
そんで、ここJUGEMには鍵コメ機能ないんで、ご用の際はツイッターのDMでも使ってくださいね^_^;

エキブロは閉じますが、削除はしません。なんでかつーと、ここに移した過去記事の画像は全部エキブロに置きっぱなしだからです。
写真アップし直すなんて、そんなメンドーなコトは出来んもん。

で、コッチのブログ、スキンちょっと弄りましたが、体裁が整うにはまだ当分かかるかと思われます。
ま、のんびりやります。。。

そんなこんなで、改めましてヨロシクお願いしますね(^^)v
とり急ぎ

2010年7月4日 テンペイ

comments(8)trackbacks(0)  本文の先頭へ▲


昨日で本家が完結したんで、こちらは本日が正式発足となります。自分で言うのもなんだが、いや〜めでたいめでたい(^^)v

一夜明けたら何だかモノスゴく気分が晴れ晴れしてて、身も心も軽く、自分で思ってる以上にこれまでのブログ活動ですり減ってたんだな〜、としみじみ感じております。

そこで、ふと思った。
このブログのタイトル、昨日までは「破れたハートを売り物に」だったのだが、これがイカンのじゃないか?
どーも以前のノリを引きずって大上段に振りかぶったタイトル付けちゃうから、何だかこうタイトルに振り回されて「おーオトコの生き様をせっせと語らねば!」って方面に引きずられて行くんじゃあるまいか?

ってコトは、のほほんとしたタイトルにしちまえば更新毎にプレッシャー感じるコトもあるまいよ。
「歩けないのか山田のカカシ」とか「カラスと一緒に帰りましょ」とかどーでしょ。

な〜んてまた仕事しながらバカなコトを考えてたら、iPhoneから吉田拓郎の「全部だきしめて」が流れてきたんで、あ、もうこれでいいやぁ、と(^^ゞ

今日が始まりだけどマッサラからのスタートではなく、これまでの笑いも涙も全部だきしめてのスタートなワケだし。
それに肩の力抜けそうだし(^^ゞ

てなワケで、改めて今日から始めます。以後ヨロシクお願いしますm(__)m
挨拶回りはやめました。自然の流れでのんびりやって行きたい(^^)

ところで午後から大雪です。頻繁に停電しやがってPC壊れそうです(^◇^;)
あ、写真は先週行った木曽・妻籠宿の猫、今週中に旅レポやります。


 ※記事タイトル 吉田拓郎「全部だきしめて」より

 にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ



comments(10)trackbacks(0)  本文の先頭へ▲


さて、当ブログなんですけど。
初回に述べたゴトくに、旧フォト・エッセイ三部作の続編などでは決してなく、新たなる旅立ちの章の始まりなワケです、コレが。
って、ただの日記ブログに何熱くなってんだかサッパリ分からん(^◇^;)

分からんがワカランままに、とりあえず第二回は自己紹介なんぞをやっとこうかな、とか思いまして。まー茶でも飲みながら聞いてくれ。
        ‥‥ラーメンじゃん。。。(-_-;) ま、細かいコトはいいですよね?


え〜と、名はテンペイ、放浪の末に人口600弱の高原の村に流れ着いたオトコ。
‥‥とでも言っとけばカッコイイが、実は腰が据わらずふらふらと人生送ってるだけに過ぎなかったりするワケです、コレが。。。

そんで今年は年男、トラ歳生まれの人呼んで中年。‥‥呼ばれたくはない。呼ばんでいい。呼ぶな。
ところで年男の中年つーと、当年とって36か48のどっちかやろ?ってのが一般的な見解だろうが、どっちだろーと知ったこっちゃないのだ。
ヒトは今日という日を全力で生きるもの、年を勘定するコトに何の意味もない。断じてない。
‥‥とでも言い放っとけばカッコイイが、実は目先のコトしか眼に入らないオロカモノに過ぎなかったりするワケです、コレが。。。

ちなみに昔ムカシは、新宿界隈のライブハウスでとんがったシンガーやってました。今はしがないフォトグラファーです。
‥‥とでも吐き捨てとけばカッコイイが、実は食えない歌唄いを経てしみったれた月給稼ぎになり、そんな人生へのマヌケなレジスタンスとして下手クソな写真を撮り歩いてるに過ぎなかったりするワケです、コレが。。。

で、時に詩人です。ホントですよ?
‥‥「詩」とは何であるか? それは心の叫びである。魂の叫びである。胸のうちで腐らせちまっちゃイカン想いを風に吐き捨てる者、それをヒトは詩人と呼ぶのだ!! うひゃうひゃ。
           ↑ iPhoneアプリ「100w」(笑)

‥‥まぁこんな感じで、年中一人で勝手に盛り上がってるワケです、コレが。。。


相棒はペンタックスK10D、K-7欲しいけど今んトコ無理。(T.T)
ケータイはiPhone。コイツがあれば出先で身一つになっても困ることは何もない。ココの写真も結構iPhone頼みになるであろー。
憧れはオムライス。ガキの頃から大好きなんだけど、一人で店に入ってオムライス頼む度胸がない。腰抜け野郎なのだ俺は。
あと、嫌いなものはヘビ、ぜってーヘビ、苦手なものは人混み、ワカランものはオトメゴコロ?
関係ないけど愛車の走行距離は11万km越した。タイミングベルト変えなきゃマズい。

このくらいバラしとけば、自己紹介としては十二分ですよねー。
ってなワケで第二話終わり。

芸術家よ、創れ、しゃべるな、うひゃうひゃ。


 ※記事タイトル よしだたくろう「元気です」より

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ




-, -  本文の先頭へ▲

えー、フォト・エッセイなどと称してグダグダのブログをやって来たのです。
しかも三部作ですぜ(^◇^;)
で、別口で純粋なフォト・ブログも始めまして、便宜上「裏」と呼んでおりました。

ところが表ブログの三作目が、そろそろ終わりなんですよね〜。
そんで、もう続きをやる気もないんですね。

「当面、裏ブログに専念しよっ♪」とか思ってたんですけど、そこでハタと気がついた。
裏ブログ、裏ブログつってっけど、表がなくて裏が存在するのか?
昔なつかしEP盤のレコードだってさ、「両A面」つーのはあっても「片B面」なんて聞いたことないよ。

ってコトは裏ブログたるフォトブログは表なくして単独では存在できんよーな気がする。
じゃ、それを表に昇格させるか、とも思ったのだけど、な〜んかボク的にはよそ行き過ぎてツマンネーんですよねー。

どう考えてももアソコは永遠に裏、第二の顔、俺は素顔で大手を振って表通りを歩きたいのですよ!!

‥‥寒いんですけどね、、、、表通り。雪だし。。。


ってなワケで、三部作の終結を目前に、ここに誰にもナイショでコソッと新ブログ置いときますね(^◇^;)

裏ブログ「風フォト」の更に裏だから「裏の裏」なのだけど、裏の裏はただの表だったりするワケです、コレが(^◇^;)

ま〜、表現ゴッコはもうやらん。
当ブログは単に日々のヨシナシゴトを気まぐれに口走るだけの日記ブログです! 多分!!

そんなこんなでもうすぐココでバカ騒ぎが始まるかと思いますが、一つヨロシクお願いいたしますm(__)m
あ、コメ欄は現行ブログ終結まで閉じてありますm(__)m


以上、開設に当たりましてまずはご挨拶まで。    テンペイm(__)m


 ※記事タイトル 大黒摩季「ら・ら・ら」より

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ



-, -  本文の先頭へ▲










引っ越して参りました\(__ )
前のブログはコチラであります→「それさえもおそらくは無頼なる日々

前ブログ、このところやたら重いのに全く改善の気配もなくビミョーにイラついておりましたワタクシですが、そこはそれ、春3月、別れと旅立ちの季節に便乗し、ここに転居に踏み切った次第であります。

引っ越し祝いは欲しいです。誰でもいいんで下さい、是非!
お祝い返しは微笑みにして届けますから(^O^)/

てなワケで本日はご挨拶まで。
4月1日より本格的に始動いたしやす。

  ♪ 机本箱 運び出された荷物のあとは〜
    畳の色がそこだけ若いわぁ〜
       ー「微笑み返し」 キャンディーズ ー

とくらぁ。
‥‥ゴキゲンよ、俺(^^)v





comments(7)trackbacks(0)  本文の先頭へ▲

site information

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
designed by