全部だきしめて。

オトコ心とアソビ心のPhoto&Essay、ついに統合エディション!‥‥とか

っらっしゃーい(^O^)/
 ・写真ブログもヨロシク → 風Photoへ 
      

main contents

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -  本文の先頭へ▲


前回の更新から、つーか当ブログを一時閉鎖してから、いつの間にやら三ヶ月近くが過ぎている。驚きなのだ。
思い返せば下↓の記事書いてた頃は、まだまだ残暑厳しい盛りであって、「おー今夜は28℃だ、涼しいなぁ」とか言ってハシャいでたよーな気がするのだが、ふと我に返ると外は連日氷点下で、そんでもって今年はあと三週間も残ってなかったりする。どう考えても驚きなのだ。

驚いてばかりいても始まらないんで、まぁ「一年の終わりの12月に人は一度立ち止まります。」とか呟きつつ三ヶ月ぶりにコソッと記事書いてみたりしているのだが、別に復活とか再開とかを画策しているってワケでもない。単にヒマなのだ今日の俺は! 師走とゆーのにヒマなの!

ならば年賀状でも書けばよさそうなもんだが、俺は掃除とか洗濯とか年賀状とか大っきらいなオトコだ。ギリチョンまで手を出さないのが信条だ。年賀状用の写真だってギリギリ31日とかに撮りに行くオトコなのだよ。

で、まぁこの一年は早かった。早過ぎたと言ってもいい。
まるで一夜の夢のように足早に過ぎた激動の2010年であるが、果たして僕はオノレの人生詩に燦然と輝く新たな一行を書き足すことが出来たのだろうか。
…出来てませんね、イッコたりとも出来てない。

そもそも今年は写真にひたむきになろうと決めた年だったのだけど、桜の時期にレンズぶっ壊れて、それ以来スッカリ写欲が失せちゃったんだよなぁ。。。

1〜3月はまー頑張ったんだよ。雪道をモノともせず木曽行ったり雪の結晶撮ったり別所温泉で豪華晩飯食ったり右拳を破壊したり…いやそれは関係なかった。
で、4〜5月はレンズ壊れてやる気をなくしつつもハッチーに借りたキットレンズでそれなりには写真撮り歩いたんだぜ。風Photo見直すと3、4、5月って結構いい写真来てるもんなー。

ところが6月にタバコやめたら、その離脱症状から来る体調不良が三ヶ月も続きやがって、のたうち回っている間にむなしく夏は過ぎた。
夏の終わりにようやくレンズを新型に買い換えたのだけど、旧型よりスペックは上がっているくせにやたらとフォーカス迷うし抜けも悪くなった感じで、意図した描写にならずボツ写真を量産しつつ秋は更け行き……ってか、タバコの離脱症状が治まってきた秋以降は「戦える身体を取り戻すのだ!」を自らに課して走り込み、トレーニングに明け暮れてて写真どころじゃなかったんだけどさ(^o^;、、、そんなこんなで年末なんだよ。
なんて不毛な一年なんだー。

ま、身体だけは48歳・歳男には見えない切れと締まりを取り戻したが、だからつって今更この体でナニすんだ、俺?(^o^;

で、来週はクリスマス。相変わらずボーナスも出ず金もないのにクリスマス。
もっともクリスマスなんつーもんもなぁ、大多数のクリスチャンではない日本人にとってはさ、単にガキんちょと恋人たちの為のイベントでよ、俺んチみてーに末っ子ももう中学にあがり、妻の顔なぞ日に二度ばかり見かける程度で、、、そうそう、直近の会話が確か「弁当の味噌汁が腐ってんだよバーロー」「えーそーですか、スミマセン」だったっけ?それもかれこれ一月半くらい前???
いやまーそれは多分に大袈裟だが、しかし当たらずといえども遠からず。俺は俺はいやボクは、(精神的に)家庭と遠くかけ離れたところで暮らしておる。あの山の向こうへと羽ばたく日は近いですか?知らんて。
と、どーでもいいがそんな感じだから、子供にケーキ食わせて猫の子に猫缶開けてやりゃそれで俺のクリスマスは終わりだ。簡単なもんだ。

そーして俺にはサンタも来ぬままに次には不毛な一年が終わるのだ。
くそー、ヤオヨロズの神サマ各位に仏サマ、御先祖サマに守護霊に背後霊に地縛霊に、えーと、あと何だっけ?緊縛霊か?…何か違う(^o^;
まー何でもいいが、来年は、来年こそはこの僕にも幸運の女神が微笑みかけてくださいますよう、よろしく頼むぜ頼んだぜ。いやお願いしますm(__)m

…当てにしてマスからー!





記事タイトル 宇崎竜童 「12月」より







comments(6)trackbacks(0)  本文の先頭へ▲

すんげー久し振りの更新になりますが、季節はまだ夏です(笑)
特に今日なんか真夏でした。
更新をストップしたのも真夏だったから、実はあんまり休んでないのかも知れないね(^◇^;)



しかしまーそーは言っても9月も半ば、コスモスも咲き誇ってはおる。暑いんだけど。
ジリジリと照りつける太陽の下で一面のコスモスを眺めてるってのもあまり経験ないよなぁ。

それはそれとして、今日は更新するから、って某所で表明したところ、「ネタあるんですか〜???」な〜んて気を回してくれた方がおって、実に的を射たご指摘にドキッとしたというか、ご心配をおかけしてヒヤッとしたというか、正直申し上げてネタはない(^◇^;)



ま、カワイー猫写真があるから許せとゆーのだ。慎んで許せ。広い心で許せ。それこそが愛だゾ、うひゃうひゃ。



ね?可愛いっしょ?誰かいらんか?貰ってはくれないか?


ところで、メインブログたるこちらをずーーーーーっと放置しておったからと言って、ブログ活動全般から遠ざかっていたってワケでも実はない。
ま、身を入れてもいなかったけどな。

そんでも写真自体は「風Photo」のほうに割りとマメにアップしてたし、我が身に襲いかかる日常のヨシナシ事については裏ブログ上で時々報告してはいたんですよ。
もっとも「風Photo」はいいとしても、裏ブログつーのが、誰にも案内も出さず遊び半分で始めたものなんで、気付いて訪ねてくれる人も限られちゃってる状態で、そこで何か言ったからつって「だからどーした」って部分はある。

にもかかわらず、そっちで気軽にくっちゃべった同じコトをこっちで再度ネタにするのが憚られるつーかメンドクサイつーか、ま、メンドクサイのが八割なんだけどさ(笑)、そのせいで、この本ブログ上では載せる写真も話すネタもないって本末転倒なコトになっちまってるワケですよ。



しかし今日は更新せねばならんと自らに課した日である故に、カブリネタであれ何であれお構いなしに記事にするのだ。



そんなワケで、唐突ですが猫の子は4つおります(^◇^;)

親猫のカスミにうり二つの黒猫が便宜上「イチ」と呼ばれてます(笑)
そんで今日の写真には残念ながら写ってないんだけど、何故か一匹だけ親に全く似てない長毛種がおりまして、これがメチャクチャ人なつこくて甘ったれでカワイイ(*^^*)
そのロン毛猫が便宜上「フー」です。
で、↑に写ってる芋の子のようによく似てる2匹が便宜上「サブ」「ヨン」と区別されておると。
そ、メンドクセーから1、2、3、4で区分けしてるんだけど、そろそろチャンとした名前を付けてやらねばなるまいなー。

で、とにかく今がいっちゃんカワイイ時期で、しかし貰い手がおらん。つまり俺んちがまたもや猫屋敷になってしまう。好ましくない。誰かいらんかなー。。。





‥‥この際だから写真いっぱい載せちまおう。だれか「欲しい」って言うかもしらんし(^^)



全然関係ないけど、私は今、筋トレに勤しむ日々を送っています(笑)
シットアップベンチとフラットベンチとダンベル2セット買い込みまして、朝は5時から平日5km弱、休日10km弱のロードワーク、そんで腹筋に背筋に腕立てにスクワットにダンベルと身体作りに余念がありません。
‥‥禁煙3ヶ月でさ、呼吸器系がすっかり立ち直ったもんで、体力有り余っちゃったんですね(^◇^;)
なんせ標高1000mの坂道を10km走って大して息切れもないんですよー。
3年ばかり前か、ひどい不整脈でぶっ倒れてから激しい運動は控えてたんだけど、汗を流すのはやっぱ気持ちいい。やり出したら止まらないくらいに気持ちいい。すごいカタルシスを感じる。

で、どうせならカタルシスを求めるだけはなく、3年間甘やかしすぎてすっかり落ちちゃった筋力を取り戻すと同時に、すこーしだけ贅肉付いてきたように思われるウエストを絞り、あと10年は持つ身体を作り上げておこう、と、そーいうコトを目論んでいる昨今の私です。



てな感じでボクは大変元気です(^^)
PCに向かう時間があまり取れなくなってるのでボチボチではありますが、ココもせめて週一くらいのペースでは更新したいと思ってはいます。思うだけはタダだし(^^ゞ

そんなワケでまた近いうちに。
Aの日に寄せて  テンペイ


-, -  本文の先頭へ▲
 
つまり、その、俺にとって「裏」とか「内緒で」とか「コソッと」とか言うのはね、大々的に喧伝しないよー、って、せいぜいその程度の意味しかないワケです。「慎み深くやりますね」っくらいの。

IMGP9810.JPG

ほら、普段がナニゴトに付けドーーーンとぶち上げて煽りまくって自分で勝手に盛り上がって、まー蓋開けりゃショボイんだけどさ(^◇^;)、とにかくそんな感じで生きてるから、普通の人が普通にやってるよーなやり方が、俺にとってはとても地味で控え目で人目を忍ぶ恋ゴコロ、みたいな秘め事になってしまうのな(^◇^;)

だから俺が「裏」とか「ナイショ」とか言ってるヤツは実際はナイショでも何でもない「公然の秘密」ってヤツなワケさー\(^O^)/

で、そーではない、ホントに内緒気味に裏で動かしているものもあって、そーいうヤツに関しては決してこれ見よがしな活動はしないのな。
だけど、そーいうヤツでも結局黙っちゃいられないから、結構アチコチに通路は設けてたりして、「勘の鋭いヒトは気付きます」程度に隠しておいて実は発覚を待ち焦がれてる、みたいな?
つまり俺は強気を装った寂しがり屋サンだ、うひゃうひゃ。

IMGP9926.JPG

‥‥何のハナシでしょう?
‥‥あれか?例の禁煙レポはまた別の場所で不定期にやってますよー、みたいな話か?
‥‥さぁ?私に聞かれましても‥‥(;^_^A アセアセ…

IMGP9925.JPG

ところで雨だ。
もう4日目なのだ。しかも一日中降り続くどしゃ降りだ。盆の準備など出来やせん。
で、今日も一日ゴロゴロしている。

嬉しいコトに少女Aとは少しばかり話も出来て、ってか今までで一番ハナシして、意外なことに彼女は高校球児ではないらしい。
???いや、高校球児なんだっけ????
‥‥まーいいやどっちでも。
とにかくそーいうコトでもなければ、この嫌がらせのように休みを狙って降りしきる雨と忍び寄る台風に逆上して、きっと俺は今夜TVを叩き壊したに違いない(^◇^;)
「叩き壊したに違いない」つっても、対象になるのはまぁほとんどつけることもない古い14インチのブラウン管、昔なつかし「AIWA」の安物の方だったりするんだけど(^◇^;)

IMGP9808.JPG

‥‥何か話が不毛ですよね\(__ )
雨に降り込められてっからネタがないんですよね\(__ )
降り込みサギだな、こりゃ(笑)
‥‥
オヤジギャグとか言うようになったら終いだな、俺も(笑)

‥‥ ‥‥ ‥‥

閑話休題。
あのね、生後16日目のカスミの仔猫4匹はスクスクスクスク育ちましてね、目も開きまして、ただ、まだ後ろ足が立たない。
ウロウロし出すまでにもう3日ってトコですね。
カワイイよー(*^^*)

‥‥誰かいらんか?
-, -  本文の先頭へ▲

site information

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
designed by