全部だきしめて。

オトコ心とアソビ心のPhoto&Essay、ついに統合エディション!‥‥とか

っらっしゃーい(^O^)/
 ・写真ブログもヨロシク → 風Photoへ 
      

main contents

一定期間更新がないため広告を表示しています

-, -  本文の先頭へ▲





PCの電源入れてブラウザ立ち上げたら、トップページの話題んトコに「男女間に友情は成立しないことが証明された」とか何とか出ておった(^◇^;)
なるほどねぇ、、、。

俺はさ、老若男女でヒトを区分しないんですけどね。
まぁ、老人は生き存らえたってだけで国の宝だから、敬意は表します。

ほんで若いヒトビトにも、それが男であれば常に対等に接する。
なんでかつーと、男がオトコとして生きる限り年齢は関係ないからだ。大人とかガキとか、そんなこたー一切知らん。
ブレない信念を持ってるかどうかが全てだ、オトコなんてよ。

そんでもってオンナにゃ、基本的にムチャクチャ甘いヒトだ俺は(^◇^;)
ま、甘いというより腰が引けてるだけなんですけどね。接し方がワカランもんね。

だけどたとえ女であっても、性別がどうこう以前にヒトとしてどーなのよ?ってのも世の中にゃ結構いるもんで、そーいう相手にゃイッコも優しくなれない、俺。
オンナだから手は上げんけど、そんだけのコトだ。
‥‥もっとも北斗とか神取みたいなオンナだと手を上げても負けるわな(^◇^;)
手はおろか足出そうが関節技出そうが、出せば出すほど負けるわな。
もうあのヒトらは老若男女を超越した修羅の世界の住人ですからねー。。。さわらぬ神に祟りナシ\(__ )

ま、それはサテオキ俺は、世の中にゃ好きなヒトと嫌いなヤツっきゃいなくてさ、相手が属すカテゴリーやらバックグランドやらは知ったこっちゃないよ、最低限のTPOくらいはわきまえますけどねー、って価値観で今日まで生きてきて、だから男女間の友情も普通にあるよ、って何の疑いもなく信じ込んで来たワケですよ。

そこで「成立しないことが証明されました」なーんてイキナリ言われても困るのな。
そんな、これまでの価値基準と180度逆のことを「証明」とかされちまったら困る。

だってそーでしょ?
ある日突然、「実はカツ丼は食物ではないことが証明されました」なんて言われても戸惑うっきゃないでしょ?
「え?え?じゃ俺は俺は明日からカツ丼食えねーの?親子丼はあんまり好きじゃないんだけど天丼っきゃ食っちゃダメなの????」
って、もうこの世には夢も希望もない。砕け散る明日よ。絶望のみに支配された運命の、な〜んて味気なくも虚しいコトか。
もはやヒトビトはラーメンとチャーハンに救いを求めるしかあるまいよ。

‥‥そーいや来来亭のポイントカードが半分まで埋まっててさぁ(^^)、今でも1000円分無料なんだよね。あと2、3回通えばチャーハン定食に餃子付けても大丈夫なんですよー(*^^*)
ただ来来亭のチャーハンはさ、味は好みなんだけど色合い的に‥‥

何のハナシでしたっけ???
今日の議題はフランス革命の発端とは何かでしたっけ?パンが無ければカツ丼食えばいいじゃん、みたいな?

違うな。男女間の友情だ。
しかしそもそも俺が思うに、友情って概念自体が明確な定義づけ出来ない概念だと思うのだが、まずはそこんトコどーなんだろう。

友情の見本市っちゃ「走れメロス」あたりが定番だろうけど、しかしアレは男女間でも存在する気がするぜ、俺。
つーよりむしろ「アナタのためなら命捧げます」みたいな感情は、友情よりも恋愛に近いのではなかろーか。

もっとも、メロスとセリヌンティウスの絆ってヤツは生涯変わらん気がするが、レンアイの情熱はそのモチベーションを維持したままで、長きに渡って継続させるのは困難なものなのかもしらん。‥‥よくワカラン(^◇^;)

しかし何だ、その「男女間に友情は存在しない」って記事を、ボクはタイトル見ただけで中身読んじゃいねーんですけど、だから何書いてっか知らんのですけど、上記に照らし合わせて推測すっと、要は友情の本質ってのは、信頼度の深さや自己犠牲の精神の有無以上に、永遠性こそが問われるものだというコトでしょーか?
イヤ、「でしょーか?」とか春の風に問う前に、本文読めゃいーんですけどね(^◇^;)、メンドクセーんです。
あんまし関心ないし。。。

で、結局俺が何を思って何を言いたいかつーとさ、ヨクワカランものはヨクワカランままに置いといたほうが面倒がないと思うんですよねー。
ヨクワカランものをヨクワカランままに強引に区分しても、世の中そんな0か1かで割り切れるもんじゃねーしね、別に好きなもんは好き、嫌いなモンはキライでくくっときゃいいだけだと思うのね。
だって際限なく細かいコト言い出したらさ、分子レベルまで分解すりゃ味噌もクソも一緒なんですよ?
ヒトの精神ってのが分子の結合体かどーかは知らんけどね、友情も愛情も大まかに分けりゃ同じ領域に属す感情なんだから一緒でいーのよ、一緒で!!!


ところでワタクシ、明日本格的な引っ越しでしてね、旧宅の荷物運び入れるために、さっきから半年のチョンガー生活で溜め込んだゴミを仕分けしてるんですね。
ペットボトルの本体と蓋を分けてラベル剥がせとかさ、タバコのパッケージは紙とビニールと銀紙に分けろとかさ、
‥‥ウルセーつーの!(^◇^;)

一緒でいーのよ一緒で!!!\(__ )

















comments(0)trackbacks(0)  本文の先頭へ▲

やる気満々で久々に長文書いてたら、二つ目の画像挿入した途端に文章全部消えちまいましたヽ(`Д´)ノフ

さすがに同じコトもう一度書く根性はない。当ブログの仕様を説明したかったんだけど、それは明日やり直します‥‥チクショウメイ。

そんで復活の狼煙をぶち上げた舌の根も乾かぬうちに何なんですけど(^^ゞ、どうも回線の様子がおかしいんでチョッとメンテに入ります。

それからそれから、昨日の記事にコメント付けてくれたTAAさん、テンシオさん、紫陽花さん、何故か自分のコメントが弾かれちまうんで返コメが入れられませーん(^◇^;)

申し訳ないが明日までお待ち下さい。

俺自身はすっかり元気なんですけどねー、活動の復活は明日ですね、これは。
マコトにもってスマンスマン(^◇^;)

テンペイ


comments(4)trackbacks(0)  本文の先頭へ▲


20日が給料日なのな。
んで、27日にはドーーーンと引き落としがある。
当然それ以外にも、普通に金の入り用はあるわけよ。

で、昨日仕事終わってから銀行行ったのな。チョッと下ろしとこうと思って。
そしたらさ、残高がいつもより4、5万少ねーの。
記帳とか全くやんないんで額面しかわかんないんだけどね。

俺は思ったね。
会社の野郎、交通費の削減だけお願いします、とか言ってたクセに、ついに本給にまで手をつけやがったな、こんな額じゃ今月食っちゃいけねーし、もーアタマ来た、明日辞表出しちゃる!

で、プリプリしながら家に帰ったら、何か物々しい封書が届いておる。
開封してみたんですね、一応。

‥‥やめときゃ良かった(^^ゞ開封なんぞしなきゃ良かった(^^ゞ
そして会社はイッコも悪くなかった。勘違いしてスマンスマン。

で、何かつーとさー、俺、給料差し押さえられちゃったよー\(^O^)/
初めての経験だよー\(^O^)/
‥‥なんて情けない。

自動車税をね、払ってなかったんです。
毎年10月頃に払うんだけどさー、ここ半年ばかり慌ただしくて、すっかり忘れてたんですねー。
納付書付きの督促状は再三来てたみたいだけど、俺はプライベートな付き合いの封書以外はまず見やしねーからさー。。。
まぁ、当てにしてたボーナスも出ずフトコロ苦しかったんで先送りにしてたってのもあるんですけどね。

そんで焦って、今日、納付書と4万円握りしめて支払いに行こうとしたらさ、差し押さえがかかった時点で支払ったことになるんだそーな。
‥‥普通はそれを引き落としと言います。

何だよ、だったらよー、「強制引き落とし」とかに名前変えろよ、紛らわしい。
「差し押さえ」とかさー、世間体が悪すぎるつーの。

そんでな、世の中どいつもコイツも金があると思うなよ。
払いたくてもな、ボーナスも出ねー哀れなオトコもいるのだよ。何も好き好んで払わんかったワケじゃねーんだぞ。
‥‥まあ、好きで払わんかったんですけどね(^^ゞ

しかし情けなや。いい歳こいてワタシは何をやっているのやら‥‥orz



comments(10)trackbacks(0)  本文の先頭へ▲
ブローチまた重い。ふざけんな。
今日は閲覧だきゃーシャキシャキ見れるが、管理モードが重すぎてマトモに更新できやしねーよ。
大体、「ぷららからのお知らせ」とか覗いてみても去年の4月で止まってるしな。
つまり機能改善も機能追加もメンテさえも全くやる気がねーわけだ。
ものすごい不具合でも起きてクレームが殺到しない限り、腰を上げる気がねーわけだよ。
さすがN○T、殿様体質すげーよ\(^O^)/















幼い君でさえ時が行けばオトナになるつーのに殿様ときたら‥‥
光の販促とSB叩きばっかやってないで、ちったー足下に眼を向けたがいいぞ。

まともな文章書く気にならんわヽ(`Д´)ノ

comments(1)trackbacks(0)  本文の先頭へ▲




ひっく。
くそ〜、しゃっくりが止まらん。ひっく。
朝からタバコ吸うとしゃっくりが出やがる。
しゃっくりが出るときは息を止めて‥‥って、息を止めてる最中にも、ひっく。

これは体調が悪化する前兆なのだ。
俺は知ってるのだ。
そんなこと知ってても誰も感心はせん、ひっく。



なんかもう、この世に神も仏もいないよね。
明日休みでやっとゆっくり出来るかと思えば、ひっく、チクショーメイ。

今日はシミジミと切なく胸痛むカノジョとのサヨナラ・メモリーでも書こうと思ってたけど、ひっくひっくひっくひっくで気分台無しだから書く気が失せた。

しかし、たかがしゃっくりごときに振り回される人生もシャクなので、これから止まるまでに、いったい何回しゃっくりは続くのか数えてみようと思うのだ。



しゃっくりよ、オマエごときの為すがままにはならん。
出たけりゃ幾らでも出るがいいわ。軽やかに受け流してくれるわ、ひっく。
とりあえず38回目。
ひっく。



あーもう、ひっく。

comments(1)trackbacks(0)  本文の先頭へ▲

site information

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
designed by